2018/01/11 17:17

【関西ハンバーガーニュース】売り上げが3倍に! 「こち亀」秋本治先生の新作に毎回登場するハンバーガー店が亀岡に実在した!【京都・亀岡「京都ダイコクバーガー」】

「ファインダー」を読んでいる人はこの外観でピンと来るはず!
「ファインダー」を読んでいる人はこの外観でピンと来るはず!

のどかな亀岡の町で一際目立つ、オレンジの入り口をしたかわいい建物。こちらが亀岡を代表するハンバーガー店「京都ダイコクバーガー」だ。

入り口を入ったところですぐ目に飛び込むのが、「ファインダー-京都女学院物語-」コーナー。「ファインダー」は国民的漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者である秋本治先生が、「こち亀」の連載終了後に立ち上げた新連載だ。京都・亀岡を舞台に、写真部に所属する女子高生たちの日常を描いたもので、現在「ヤングジャンプ」にシリーズ連載されている。なんとこの作品に、「京都ダイコクバーガー」が毎回登場しているのだ!

「きっかけも何もなかったんです。店内で漫画(ネーム)を描かれているお客様がいたとアルバイトの女の子から聞きまして、一体どなただったんだろうと気になっていたのですが…。後日出版社の方からご連絡を頂き、秋本先生の新作にお店を実名で登場させていいですか、と。本当に夢のようでした!」。店長の平沼康宏さんは興奮気味に語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >