2018/01/12 13:13

今すぐ食べたい!シャトレーゼの“苺づくし”なスイーツフェア

ゆうべに苺、さぬきひめ苺、もういっこ苺、とちおとめ苺の4種の苺が一度に味わえる「苺食べ比べバトン」(1620円)
ゆうべに苺、さぬきひめ苺、もういっこ苺、とちおとめ苺の4種の苺が一度に味わえる「苺食べ比べバトン」(1620円)

菓子専門店「Chateraise(シャトレーゼ)」を展開している菓子メーカー、株式会社シャトレーゼは、今が旬の産地直送の苺を使用した苺スイーツを1月17日(水)より全国のシャトレーゼで順次発売する。今回発売する苺スイーツは、とちおとめ種苺、きらぴ香苺、紅ほっぺ種苺など、全国各地で育てられた苺の品種にまでこだわっている。一度に4品種の苺の食べ比べができる贅沢なデコレーションケーキや、北海道純生クリームとフレッシュな苺を使用したスイーツなど、それぞれの苺の特徴を活かしたこの時期ならではのこだわりスイーツが勢ぞろいする。

また全国のシャトレーゼでは「産直苺フェア」を1月19日(金)から2月11日(日)まで開催する。フェア実施期間は店舗によって異なるため、詳しくは公式ホームページをチェックしてみて!

■ フェア期間限定!今しか食べられない苺づくしのスイーツ

「紅ほっぺ種苺の純生クリームパンケーキ」(151円)は、濃厚な味わいが特徴で、中まで赤く、見た目も美しい“紅ほっぺ種苺”を使用。ふんわりとしたパンケーキに、北海道産純生クリームとカスタードクリームがたっぷりはさみこまれたスイーツとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >