2018/01/15 11:00

お土産プリングルズ第2弾!関東限定「すき焼き味」の再現度がすごかった

プリングルズの関東限定「すき焼き味」
プリングルズの関東限定「すき焼き味」

定番のスナック菓子がご当地の名物とコラボした地域限定フレーバー。実は、アメリカ生まれのプリングルズもご当地味を発売しているのだ。2016年に発売された関西限定「たこ焼き味」は、マヨ感あふれるその味で好評を博している。

そして今回、地域限定フレーバーの新商品として、プリングルズの関東限定「すきやき味」が1月30日(火)から発売されることが決定!日本人のソウルフードとも言うべきすき焼きの味をどう表現したのか。一足先に入手した編集部がその味を検証する!

プリングルズ「すき焼き味」は、紙ケースに3缶が収まったセットでの販売。ケースには埼玉・川越の時の鐘や群馬・草津温泉の湯もみなど、一都六県を象徴するイラストが描かれており、お土産感を演出している。パッケージデザインも、すき焼き鍋の上で箸を手もないのに扱うポテトチップが牛肉を持ち上げるというユニークなものだ。

気になるその味だが、甘辛い割り下がからんだすき焼きの牛肉のバランスを見事に表現している。味のハーモニーを解き明かそうと考えを巡らせながらもつい食べる手が止まらない。プリングルズの特徴であるしっかりと濃厚な味で、万人受けしそうだと感じた。

やみつきになりそうな「すき焼き味」、東京駅など関東一都六県の観光地やお土産店で販売される。参考価格は600円(税別)。手土産としてはもちろん、関東民も足を運んでゲットしたくなる完成度だ!(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >