2018/01/13 11:00

【新店レポート】パクチーをはじめ、創作餃子は11種! ビール5種の飲み比べも楽しい

「チャオチャオ餃子」(手前)ほか
「チャオチャオ餃子」(手前)ほか

17年12月にオープンした「ChaoVia 大阪駅前第2ビル店」(大阪市北区)は、「浪花ひとくち餃子 餃々」が手がける、餃子とビールを楽しめるバル。さっそく実食してみた。<情報は「関西ウォーカー」18年1月5日発売号より>

■ 必食は、看板メニューのチャオチャオ餃子

自慢の創作餃子11種と、注ぎ方にもこだわる生・瓶合わせて15種のビールからお気に入りの組み合わせを見付けて。

ぜひ食べてほしいのは「チャオチャオ餃子」(324円)。パリパリの羽根に閉じ込められた豚肉やキャベツの旨味が自慢だ。パクチーや鹿児島産鶏ハムがのった変わり種「パクチー餃子」(518円)や「鶏生ハム餃子」(561円)も試してみたい。

「ビール5種飲み比べ」(1,026円)は、8種の生ビールから好きなものを選べる。

実食したライターの高田は「飲み屋が並ぶ第2ビルの地下のなかでも、ビールに特化していてウリがわかりやすい。王道の餃子はもちろん、一品もビールに合うものがそろっている。サワーやハイボールもあるが、日本酒や焼酎は置いていないので注意。ビール好きと訪れて、いろいろな種類を試すべし! 餃子とビールで軽く1軒目使いもアリ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >