2018/01/15 16:08

冷やして食べるあめ「スイートグロス バタフライハート」バレンタイン限定デザインが登場!

「スイートグロス バタフライハート」可愛らしいバレンタイン限定デザインで新発売!
「スイートグロス バタフライハート」可愛らしいバレンタイン限定デザインで新発売!

「あめやえいたろう」から、1月15日(月)より、冷やして食べるあめ「スイートグロス バタフライハート」のバレンタイン限定デザインが数量限定で新発売される。

「スイートグロス」とは、濃厚で風味豊かな冷たいあめだ。チョコレートベースのあめに、クランベリーとラズベリーのフリーズドライをトッピングした2種類の味が用意されている。大粒で食感が楽しいクランベリーと真っ赤なラズベリーのフリーズドライは見た目にも鮮やかで、まさに小さなケーキのよう。バランスの良さを生かすためにバターは使わず、北海道産の生クリーム、牛乳、ビート糖を使うことで上品な甘さに仕上がっている。

よく冷やして食べると、なめらかな口溶けと素材の風味をより一層楽しむことができる。少し温めたパンやクラッカーに合わせると新鮮なショコラの香りが際立ち、日本酒や洋酒と合わせる大人な楽しみ方もおすすめだ。

今回のテーマは「バタフライハート」。金の蝶が飛んでいくような夢のあるテーマだ。ボックス上の立体的なハートは飛び立つ金の蝶をイメージ。夢に向かって飛び立とうとする力強さをオペラピンクとモーブ色で表現したバレンタイン限定のラッピングで、女の子が女の子にあげたくなるようなバレンタインショコラとなっている。

「あめやえいたろう」の伊勢丹新宿店、銀座三越店、公式オンラインショップで買うことが出来る。こっくりクリーミーな冷たいあめに、新鮮なビターショコラと甘酸っぱいフルーツを組み合わせた「スイートグロス」を楽しんでみてはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】(東京ウォーカー(全国版)・井上咲太)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >