2018/01/16 15:19

素材はすべて静岡県産!“飲む点滴”甘酒を使ったまろやかプリン

地元静岡の名蔵「花の舞酒造」2017年新酒の酒粕を使用
地元静岡の名蔵「花の舞酒造」2017年新酒の酒粕を使用

静岡県西部エリアで創業127余年となる老舗和菓子店を運営する玉華堂は、2018年1月16日(火)より、甘酒を使ったプリン「甘酒極ぷりん」(税抜314円)をインターネット通販にて販売している。

静岡県のおいしい素材にこだわって作られたこのプリン。使用する酒粕は、地元静岡の名蔵「花の舞酒造」が2017年に造った新酒の酒粕のみ。酒米は静岡県産米100%で、精米歩合を60%以下にすることで、風味豊かな仕上がりの酒粕になっている。

また、プリンに欠かせない牛乳も、1年中安定した気候の中で育てられた静岡県産の牛から搾ったものを使用している。フルーティで清らかな風味を持つ酒粕と、トロッととろける濃厚プリンの相性は抜群!今までにないなめらかな食感を楽しめる。

甘酒は、ビタミンB群、ブドウ糖、アミノ酸など栄養素が多く含まれ、疲労回復や美容、健康などに効く“飲む点滴”として古くから親しまれている。日頃の疲れを癒す新感覚スイーツを味わおう。【東海ウォーカー】(東海ウォーカー・創碧社)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >