2018/01/17 15:02

京都焼肉の老舗「焼肉の名門 天壇」の恵方巻が今年も発売決定!

京都焼肉の老舗「焼肉の名門 天壇」の恵方巻(880円)
京都焼肉の老舗「焼肉の名門 天壇」の恵方巻(880円)

「焼肉の名門 天壇」は1965年1月創業以来、京都ならではの「お出汁で食べる焼肉」、洗いダレの原点として知られる。天壇グループでは昨年初めて販売し、大好評を集めた「恵方巻」をバージョンアップして、今年も2月2日(金)と3日(土)に天壇グループ全店にて販売する。

「天壇特製恵方巻」(880円)には、七福神にちなんで天壇特製焼肉、もやしナムル、ほうれん草ナムル、厚焼玉子、味付椎茸、人参、胡瓜の七種類の具材が使われる。そしてお肉は天壇秘伝のタレをまぶし焼き上げられている。また、ご飯にごま油と塩で味付けし焼海苔で巻くことで、韓国海苔の風味は残しつつ、丸かぶりをする際に手が汚れない仕上がりになっている。

今年の恵方は南南東やや南だ。美味しく味わいながら、歳徳神に向かって願い事をしてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】(東京ウォーカー(全国版)・小倉実咲)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >