2018/01/21 21:15

【開幕まで3日】阪急うめだ本店の「バレンタインチョコレート博覧会」 夢あふれる「チョコのワンダーランド」なら家族でも楽しめる!

フォトジェニックなチョコがいっぱい!
フォトジェニックなチョコがいっぱい!

開催を1月24日(水)に迎える、阪急うめだ本店の「バレンタインチョコレート博覧会」。バレンタインというと、女性がチョコレート売場を埋め尽くすイメージがあるかもしれないが、今年の会場作りは意外にも「3世代向け」と幅広い。

■ ワクワクがいっぱいの「チョコのワンダーランド」をチェック

今や“義理チョコ”“友チョコ”といったワードは目立たなくなり、“家族チョコ”という概念が注目されていることを受けて、幅広い世代が楽しめる工夫がちりばめられている。

9階の阪急うめだホールを会場としたこのコーナーには、表情が愛くるしいアニマルモチーフのチョコや、人気キャラクターのチョコ、パズル仕立てのチョコなど眺めているだけで気分が盛り上がるチョコレートが大集合!3つのカテゴリーごとに、注目のチョコレートをチェックしてみよう。

■ 今年の顔、愛くるしいワンちゃんチョコにも出合える「ANIMALS」

表情がかわいいワンちゃんや猫ちゃん、パンダにベア…とさまざまな動物がモチーフのチョコは、子供だけでなく大人も自分用に欲しくなるキュートさ! まるで動物図鑑から飛び出してきたかのような、リアルなアニマルまで。家族で楽しんでも、ギフトにしても会話が盛り上がること間違いナシだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >