2018/01/23 19:06

【関西ハンバーガーニュース】京都バーガーグランプリ優勝店のキッチンカーが六地蔵に店舗をオープン!【京都・六地蔵「ブループラネット」】

行列のできる移動販売車が満を持して固定店をオープン!
行列のできる移動販売車が満を持して固定店をオープン!

プロサッカーチーム「京都サンガF.C.」が、「西日本ハンバーガー協会」とタッグを組み、毎年開催している「京都バーガーグランプリ」。西京極スタジアムを舞台に、全国から選りすぐりのご当地バーガー、グルメバーガーが集結するイベントで、ハンバーガーブロガーや京都サンガF.C.のコーチ陣など特別審査員の投票でナンバーワンを決定する。

2016年、彗星のように現れた初出店のフードトラックが、いきなり優勝を獲得し、話題となった。その移動販売車の名前は「レッドプラネット」。そして2017年、満を持して固定店舗「ブループラネット」を京都・六地蔵にオープン! 

店主の荒木正泰さんは、優勝したときのことを昨日のことのように覚えている。「初出店で、まさか自分の店が優勝するとは思わなかったです。名前を呼ばれたとき、夢のようでした!」。

荒木さんがハンバーガーを仕事として係わり始めたのは、27年前、高校1年生の頃までさかのぼる。ハンバーガーの某最大手ファーストフード店にて、アルバイトとして採用されたのだ。アルバイトが縁で、大学の卒業と同時に就職。店長を10年間勤め上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >