2018/01/22 06:00

1月22日はカレーの日!本格派レトルトカレー8種を食べ比べてみた

本格派レトルトカレー8種を食べ比べてみた
本格派レトルトカレー8種を食べ比べてみた

カレーが食べたい、でもお店に行くのも一人分をわざわざ作るのも面倒……。そんな時、あたためるだけでできるレトルトカレーは強い味方。ただ、どうしても簡単にできる分、味もそれなりというイメージが付きまとうもの。編集部はカレーの日に合わせ通をも唸らせるレトルトカレーを集め、その味を食べ比べた!

■ 深みのある味が絶妙「雅屋 厳選国産『雅 牛すじカレー』」

懐かしの洋食屋の味を彷彿とさせるカレーは、確かな辛味はあるが口当たりがよく親しみやすい味。カレーそのものがスパイシーなだけに、柔らかい牛肉がうれしくなる。食べる手が止まらなくなる大人の味わいだ。

■ レトルトで本場の味を「ヤマモリ グリーンカレー」

ヤマモリのレトルトカレーシリーズはタイの味を再現しており、バリエーションは多彩。具だくさんなのが特徴のひとつで、大きなチキンやマクワプロ(タイなす)、マクワポァン(スズメナス)など本場の食材を利用した具は食べ応え抜群。緑色のハーブ類を多く使用するため見た目が緑色のグリーンカレーは、ココナッツミルクのまろやかさの中にスパイシーな辛さがしっかり感じられる。辛さは同社のレトルトカレーシリーズで最高の5辛で、パッケージには具のこぶみかんの葉と唐辛子を取り除いて食べることを推奨しているほどだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >