2018/01/22 21:02

開幕直前! 阪急うめだ本店の「バレンタインチョコレート博覧会」 47都道府県の個性あふれるチョコレートが108ブランド集結する「ニッポンのチョコ」

巧みな技が生きた、全国各地のチョコレートが集合
巧みな技が生きた、全国各地のチョコレートが集合

1月24日(水)の開催まであと少し! 阪急うめだ本店の「バレンタインチョコレート博覧会」で昨年も大人気のコーナーだった「ニッポンのチョコ」を予習しておこう。

■ ご当地チョコ108ブランドのうち42ブランドが初参加!

昨年よりぐんと参加ブランドが増え、今年は108ブランドのチョコレートに出合えるのが醍醐味。洋テイストを盛り込んだ新感覚の和菓子や、職人の技が楽しめるチョコ、各地の名産品を使ったチョコなど趣向を凝らしたものづくしだ。

■ 人気店「ぎんざ空也 空いろ」はマカロン×最中の合わせ技!

銀座の和菓子店「空也」が手掛けるブランド「ぎんざ空也 空いろ」から登場するモカロンは、なんと土台が最中、上部にマカロンをかぶせた意外性たっぷりの一品だ。最中とマカロンという、和と洋を代表するお菓子を融合させるその発想力に脱帽! 

カカオニブ入りのあんの風味とともに、バランス感がおもしろい食感も楽しもう。企画した社内のメンバーもすでに夢中になっているという、阪急限定の注目商品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >