2018/02/02 13:10

一味違うチョコならここ!東急ハンズ渋谷店のバレンタイン売り場を直撃調査

1階のバレンタインコーナーで出迎えてくれるのは大きな「ぐでたま」のPOP
1階のバレンタインコーナーで出迎えてくれるのは大きな「ぐでたま」のPOP

バレンタインデーが近づき、今年も多種多様なチョコレートが売り場に並んでいます。百貨店やスイーツ専門店の贅沢チョコもいいですが、もっと“気軽”なバレンタインを楽しみたい人も多いのでは?

今回は東急ハンズ渋谷店にお邪魔し、販売促進担当の木村さんに今年の傾向や人気のアイテムを直撃。カジュアル&ユニークなバレンタインデー売り場を紹介します!

■ 今年はぐでたまとコラボ!注目キャラクターグッズ

1階のバレンタインコーナーで出迎えてくれるのは大きな「ぐでたま」のPOP。今年の東急ハンズはぐでたまとコラボした「ぐでぐでバレンタイン」を開催中です。

東急ハンズオリジナル商品やハンズ限定の「いちご新聞」号外配布などさまざまな企画が満載です。売り場にはぐでたまが描かれた缶入りの亀屋万年堂「ぐでたま×ナボナロングライフ」(800円、税抜)をはじめ、サンリオキャラクターのお菓子が多数登場しています。

スター・ウォーズシリーズのお菓子にも注目。「お手軽かつお手頃ということで人気です」と木村さんが話すのは、ダース・ベイダーとストーム・トルーパーの顔が缶になった西本貿易「スター・ウォーズ ミニシェイプティンセット」(680円、税抜)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >