2018/02/01 12:00

静岡市VS浜松市|2017年にオープンしたラーメン店!食べてみたい一杯はどれ!?

「らーめん 矢吹 清水入江岡店」(静岡県静岡市)の「醤油豚骨」(750円+味玉120円)
「らーめん 矢吹 清水入江岡店」(静岡県静岡市)の「醤油豚骨」(750円+味玉120円)

全国どこでも人気のラーメン。静岡県にもおいしいラーメン店がいっぱいある。今回は静岡市・浜松市に2017年にオープンした注目店を2軒ずつピックアップしてご紹介!

■ 静岡市の注目の新店2軒

■喉越しいい麺によく絡むキレのある醤油香るスープ「らーめん 矢吹 清水入江岡店」

静岡市街地の人気店「らーめん 矢吹」が3店舗目を清水区にオープン。看板メニューの「醤油豚骨」(750円+味玉120円)は、豚の頭とゲンコツを10時間煮込んで仕上げる豚骨スープが自慢。濃厚でコク深い醤油のタレが、スープの味をさらに引き立てている。一見濃厚そうなスープだが、しつこくなくあと味すっきりなので箸が進む。マー油と背脂のパンチが効いていて、歯切れのいい麺との相性も抜群だ。

■魚介の香りが際立つとろりと濃厚な豚骨スープ「ラーメン まるさ商店」

評判の「濃魚介豚骨ラーメン」(750円)は、パツンと切れる喉越しのいい麺にまろやかで濃厚な豚骨魚介系スープがしっかりと絡み、やみつきになる人続出。大きな豚バラのチャーシューは、提供直前に炙るため香ばしく、肉の旨味が凝縮している。たっぷりのったネギでさわやかさをプラス。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >