2018/01/26 18:15

メッセージ付きのアフタヌーンティーセットで頑張るママへご褒美!

「mama茶」と「みしまマンゴージャム」のコラボレーション
「mama茶」と「みしまマンゴージャム」のコラボレーション

茶販売などを手掛ける静岡県三島市の山田園は、同市にある鈴木農園とコラボレーションし、静岡産和紅茶「mama茶」とマンゴージャムのギフトセット「mama茶 meets みしまマンゴージャム」(1296円、マグカップ付き3240円)を、2018年4月まで期間限定で販売する。

「mama茶」は、山田園が三島市と三島商工会議所の支援を受け、同市の広報企画会社「コトリスラボ」の女性クリエイターと共に手掛けた、働くママたちによる子育て世代向けの静岡産和紅茶。海外産の紅茶に比べて苦味が少なく、優しい味わいが特徴だ。

今回、このmama茶とコラボレーションしたのが、鈴木農園の「みしまマンゴージャム」。三島産マンゴーと砂糖のみで仕上げた、天然の濃厚な甘さが堪能できる無添加・無着色のジャムだ。ティースプーン1杯ほどのジャムを紅茶に混ぜると、生のマンゴーの香りが濃厚に漂う贅沢なフレーバーティーが完成する。

パッケージには、子育てに励むママへのメッセージが添えられている。頑張るママへの手みやげや、ホワイトデーのお返し、自分へのご褒美に、心も体も温まるギフトセットはいかが?(東海ウォーカー・創碧社)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >