2018/02/02 19:30

ボンカレー×スーパーカップがコラボ!両社が明かす夢の新商品の魅力とは

ボンカレーの50周年記念商品「ボンカレー50」
ボンカレーの50周年記念商品「ボンカレー50」

ボンカレー発売50周年を記念して、大塚食品とエースコックが初のコラボ商品「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん」「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン」を1月22日に発売した。さらに、大塚食品からは50周年記念商品として「ボンカレー50」(3月5日発売)の新製品も発表された。

今回、インスタント食品を扱う両社に、コラボ商品を実現するに至った開発の経緯や、商品の魅力について、大塚食品・製品部の中島千旭さんと、エースコック・マーケティング部の森本潤一さんにお話をうかがった。

――発売されて50年経つボンカレーですが、味は発売当初とは変わっているんですか?

中島:発売当時の元祖ボンカレーは、「あめ色たまねぎのコク」「炒めた小麦粉の香ばしい味わい」が特徴の「黄色いカレー」でしたが、ボンカレーゴールドは、嗜好の変化を考慮して、フルーツや香辛料をふんだんに使用するなど、みなさまの食の変化に対応していけるように味は少しずつ変化させています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >