2018/01/29 18:30

大胆ビジュアルで福を呼ぶ!“進化系”恵方巻3選

築地 竹若がグランスタ限定で販売する「ロブスター一本丸ごと恵方巻」(5000円)
築地 竹若がグランスタ限定で販売する「ロブスター一本丸ごと恵方巻」(5000円)

その年の恵方を向き無言で一本食べきると、縁起が良いとされる恵方巻。近年では全国的に節分の習慣として広まり、さまざまな商品が発売されている。

ウナギやかんぴょうなど7種類の具材を用いたオーソドックスなタイプから、肉を使ったもの、フライを巻いたもの、ロールケーキを恵方巻に見立てたものまで、実に多彩だ。

なかでも今回は、大胆なビジュアルに思わず目を奪われる、進化系の恵方巻を3品ご紹介!今年の節分、2月3日は土曜日。家族や友人と一風変わった恵方巻を味わい、節分パーティーを楽しんでみては?

■ 築地 竹若「ロブスター一本丸ごと恵方巻」(5000円)

東京駅内の商業施設、グランスタ限定の商品。真っ赤なロブスターの頭と尻尾が、インパクト抜群だ。

担当者は「恵方巻を食べてゲン担ぎをするお客さまが増えているので、食べたら大きな幸せを得られるような、インパクトのあるゴージャスな恵方巻をつくろうと考えました」と、開発の経緯を説明。「SNS映え間違いなし、これを買って会社で食べたらヒーローになれます!」とアピールする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >