2018/01/31 13:06

進化する美味しさ!「品川やきいもテラス」で見つけた“しっとり系”焼き芋4選

「やきいもコロ」の「熊本県産 紅はるか」(300円~)
「やきいもコロ」の「熊本県産 紅はるか」(300円~)

品川駅港南口から徒歩6分ほどのところにある品川シーズンテラス イベント広場で2月5日(月)まで開催されている「品川やきいもテラス2018」。そこで販売されている焼き芋の中から、厳選した“しっとり系”焼き芋4品をピックアップしてご紹介する。

■ 焼きたてはもちろん、冷めても美味しい一品

知多半島の根元、愛知県知多郡東浦町を拠点に、昔ながらの移動販売のほか、テーマパークへの出店を行う「やきいもコロ」。同店の焼き芋は冷めても美味しく食べられるのが特徴だ。取り扱う熊本県産の紅はるかは、野菜・果物の品評会「野菜ソムリエサミット」で金賞を受賞。身が詰まり、ねっとりとした食感は、スイートポテトを食べている感覚に近い。また、その場で焼きたてを食べてももちろん十分に美味しいが、1日置いておくとさらに糖度が増すため、いっそう甘みが引き立ち、また違った味わいを楽しめるという。購入の際はぜひ試していただきたい。

■ 濃厚なうま味が特徴!さっぱりした甘さが後を引く

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >