2018/02/01 14:43

モスの新バーガー「マルデピザ」はどこまでピザに近いのか食べてみた

ピザ生地をイメージした白いバンズや濃厚なピザソース、風味豊かなチーズが決め手!「マルデピザ」(450円)
ピザ生地をイメージした白いバンズや濃厚なピザソース、風味豊かなチーズが決め手!「マルデピザ」(450円)

モスバーガーは2月6日(火)から3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて「マルデピザ」(450円)と「スパイシーマルデピザ」(480円)を販売する。

「マルデピザ」という名前の通り、マルゲリータピザをハンバーガーで表現した同商品。ありそうでなかった“ピザバーガー”は、果たして本当にピザのような味がするのか、気になった記者はメディア向けの試食会に参加してきた。

早速食べてみると、一口目から衝撃を覚えた。今回のために開発されたという白いバンズは、サクッと歯切れが良く、これまでハンバーガーでは味わったことのない、新しい食感だった。

同時に押し寄せてくるのは、濃厚なピザソースとチーズの豊かな風味。そこにバジルソースが爽やかに香る。味わいは限りなくピザに近いのに、目の前にあるのはハンバーガー。とても不思議な感覚だ。

ピザを連想させるポイントとしては、軽やかな白いバンズが、重要な役割を果たしているように感じた。これがもちもちした食感だと、まったくイメージが違ってくるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >