2018/02/01 19:35

苺尽くし!ピンクの絶品パスタ&リゾットがホテルに

キュートな季節限定イチゴ料理「いちごと帆立貝のリゾット」(2614円)
キュートな季節限定イチゴ料理「いちごと帆立貝のリゾット」(2614円)

ハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」では、2017年に好評を博したイベント“ストロベリーフェア”をパワーアップさせて今年も開催。ピンクのパスタやリゾットなど、ユニークな季節限定イチゴ料理が登場している。

注目したいのは洋食料理長・大谷勇氏の技が光るイチゴ尽くしのリゾットやパスタ。そのカラーリングがインパクト大の「いちごと帆立貝のリゾット」(2614円)は、魚介のスープで炊いた米をイチゴのパウダーで色付けし、セミドライのイチゴを添えた逸品。甘酸っぱさと、絶妙に絡んだ帆立貝の風味がポイントとなっている。

大谷料理長は「この色味は、イチゴだけだと弱いので、赤みを補うためにビーツを煮込んで作ったスープを入れて調整しました。見た目を意識して作っているので、やはり女性に食べていただきたいですね」とコメント。「イチゴの存在を壊さないような食材を見つけるのは難しかったです」とも付け加え、イチゴを料理として昇華させる難しさについても教えてくれた。ちなみに、同料理は、イチゴのツブツブ感や濃いチーズの味わいでも舌を楽しませてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >