2018/02/06 07:00

不振イメージのモスバーガー、斬新な“ピザバーガー”に込めた想いとは

マルゲリータピザをハンバーガーで表現した「マルデピザ」(450円)。この他に「スパイシーマルデピザ」(480円)も販売
マルゲリータピザをハンバーガーで表現した「マルデピザ」(450円)。この他に「スパイシーマルデピザ」(480円)も販売

モスバーガーが2月6日(火)から期間限定で販売する「マルデピザ」(450円)。商品名を初めて見た時、一瞬他社のハンバーガーかと目を疑った。

時折ユニークな商品も登場しているものの、モスバーガーといえば、素材にこだわり手間暇を惜しまず、健康志向という真面目なイメージが真っ先に思い浮かぶ。だが、同商品はネーミングからして遊び心にあふれていた。

メディア向けに開催された試食会で、開発担当者は「今までのモスにない新しいハンバーガーです」と語った。テーマは、今までにない、まるでピザのような、見た目にも斬新な商品。「ハンバーガーとして気軽に食べていただけるように」と、ピザをモス流にアレンジしたのだという。

マルゲリータピザをイメージした「マルデピザ」は、今回のために開発された白いバンズが特徴の1つ。低温でじっくりと焼き上げた白いバンズは、ピザ生地を思わせる歯切れの良さが魅力だ。試行錯誤を繰り返す中で、配合や焼き方を工夫し、チーズやピザソースに合う味わいを追求した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >