2018/02/02 23:20

絶賛開催中の名古屋ラーメンまつりを麺好き女子大生がレポートしてきた

私のイチオシは「名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん」!
私のイチオシは「名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん」!

2018年2月2日(金)、名古屋市中区栄の「久屋大通公園 久屋広場」にて、「名古屋ラーメンまつり2018」の第1幕(2月2日~6日)がスタート。全国の有名ラーメン店が集結する人気イベントで、開催を今か今かと待ちわびていた麺好きの筆者が早速行ってきた!初日の様子をレポートする。

会場に到着したのは14:00頃。ランチタイムのピークは過ぎていたせいか、人の入りは少し落ち着いた様子。まずは一番行列ができていた店から食べることにした!

■ ラーメンWalkerプロデュースによる名店コラボ!

まずは、東海エリアのラーメン雑誌「ラーメンWalker東海」がプロデュースした「らーめん奏」と「らぁ麺 飛鶏」のコラボ店舗。「らーめん奏」はラーメンWalkerグランプリ殿堂店、「らぁ麺 飛鶏」はラーメンWalkerグランプリ'17で愛知総合3位と、共に実力はお墨付きの名店だ。行列に並び、待つこと約60分…、イベント限定の「名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん」にようやくありつけた!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >