2018/02/03 17:13

季節限定!カカオニブを使ったショコラの焼き菓子

「ノワ・ドゥ・ブール」は、新宿伊勢丹店と日本橋三越店にて、カカオニブを使った期間限定の焼き菓子を販売する
「ノワ・ドゥ・ブール」は、新宿伊勢丹店と日本橋三越店にて、カカオニブを使った期間限定の焼き菓子を販売する

「ノワ・ドゥ・ブール」は、新宿伊勢丹店と日本橋三越店にて、 “カカオニブ”とショコラを組み合わせた焼き菓子を、季節限定で発売している。

“東京でしか買えない焼きたてフィナンシェ”が人気の同店。今回は、スーパーフードとしても注目されているカカオニブを使用した商品を販売している。カカオニブとは、チョコレートの原料となるカカオ豆をローストして砕いたもの。カカオ豆が持つ、豆本来の力強い香りと苦み、ナッツのような食感を楽しめる。

2月28日(水)まで発売している「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」(303円)は、香り高いショコラの味を生かした生地に、刻んだピスタチオとカカオ豆をフライしたカカオニブフライ、ゲランドの塩をアクセントに焼き上げた逸品。

2 月14 日(水)まで発売の「ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)」(324円)は、仏ノルマンディー産のミルク風味豊かな発酵バターを贅沢に使い、天然のゲランドの塩をきかせ香ばしく焼き上げた。また、新宿伊勢丹限定の 「カカオサブレ」(8枚入 756円)は、チョコチップとカカオニブが生み出す、バターの風味豊かな2 種のサブレ。2 月27 日(火)まで、新宿伊勢丹店にて販売している。

バレンタインにもおすすめの、カカオニブを使った焼き菓子を楽しもう。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・ホシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >