2018/04/03 12:00

静岡市VS浜松市|編集部がオススメする、リピーター続出のベーカリー対決!

野菜とチーズたっぷりのおかずパン、「ゴロゴロチーズ」(486円)/nico(静岡市)
野菜とチーズたっぷりのおかずパン、「ゴロゴロチーズ」(486円)/nico(静岡市)

今朝のパンがおいしい。それだけのことで1日のスタートを幸せな気持ちで迎えられるもの。今回は、静岡県の静岡市と浜松市にあるベーカリーから、あえて編集部オススメの店を1軒ずつピックアップ!

■ 編集部推薦!静岡市のベーカリー

「Nico」(静岡県静岡市)は体に優しい無添加のパンがウリのベーカリー。店内には約85種類ものパンが並ぶ。また、パンに使用する野菜や果物は、地元産のものと自家栽培したものを利用しているというこだわりっぷり。地元の人にも愛され、開店と同時に大勢の客が並ぶ、超人気店だ。

「コッペパン(あんバター)」(216円)は、こだわりの詰まった優しい甘さの自家製あんと発酵バターを、ふっくらとしたコッペパンでサンド。注文後に中身を詰めてくれるから、いつも出来立てが味わえる。

ソフトなフランスパンに、濃厚でなめらかな練乳クリームがあふれそうなほど贅沢に使う「ミルククリーム」(194円)もオススメ。絶品ミルククリームを口に入れて、とろけた瞬間は至福の時を感じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >