2018/02/08 21:00

ラーメン業界を席巻中!“意識高い系”麺でずぼらダイエット!

スープ越しに鮮やかなグリーン色の麺が見え、トッピングも彩りも良し。つい写真に撮りたくなる
スープ越しに鮮やかなグリーン色の麺が見え、トッピングも彩りも良し。つい写真に撮りたくなる

熱~いラーメンで心も身体も暖まりたい季節。そんな中、「ラーメンってカロリーが高いし…」「ダイエット中はラーメン断ちをしないと!」という、健康を気にする声も多いのも事実だ。そんな、ラーメン大好き!食べるの大好き!…だけど、ダイエットや健康が気になるという人におすすめしたい“意識高い系”の麺を使用したラーメン。従来の麺が、さまざまな食材に代用されていて、糖質を気にせず食べることができるのだ。今回は、東京都内で食べられる“意識高い系”の麺を使用した、ラーメン4杯を紹介する。いつものラーメンを“意識高い系”の麺にかえて、ずぼらダイエットをスタートさせてみよう。

■ 麺が緑⁉ユーグレナ効果でメタボ解消&美肌を狙え!

「体に優しいラーメン」を旗印に掲げる「六感堂」。無添加・無化調・動物系素材不使用のスープにこだわり、ヘルシー系ラーメンを作り続ける。なかでも秀作は、「しおグリーン麺ゆずみつば(950円)」だ。なんと麺がグリーン!こちらは、“グリーン麺”と言い、藻の一種であるユーグレナを配合した緑色の自家製麺。調べてみるとユーグレナに含まれている成分のいくつかは、余分な脂やコレステロールや中性脂肪を吸収して、体の外に排出する力を持っているという。また、ユーグレナ配合の化粧品も市場に出回っているほど、美容効果もあるそうなので、女性なら一度はユーグレナ麺を食べて体感すべき!(もちろん、1回食べたぐらいで痩せたり、美肌になるわけではないが…)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >