2018/02/09 22:56

広島東洋カープのキャンプ地で食べたい!日南のおすすめグルメ5選

天福球場前の駐車場に開設された「カープタウン」。天福球場からの声もよく届く
天福球場前の駐車場に開設された「カープタウン」。天福球場からの声もよく届く

いよいよプロ野球のキャンプシーズンが到来。温暖な宮崎県内では、全7球団がキャンプイン。憧れの選手を目の前で応援したり、気軽に触れ合ったりできるのがキャンプ地ならではの醍醐味だが、会場では、選りすぐりの宮崎グルメもズラリ。応援でお腹がすいたら、自慢の味を堪能しよう。

日南市の天福球場で始まった広島東洋カープの春季キャンプ。天福球場周辺は、家の軒先や駅周辺にミニ鯉のぼりが飾られ、JR油津駅は真っ赤な姿に様変わりし、4日にお披露目されたばかり。当日は1000人以上の市民やファンがお祝いした。地元との密着度が強いカープキャンプには、ご当地グルメも盛りだくさんだ!

■ ファンが集う老舗「油津商店街 直ちゃんラーメン」

1961(昭和36)年、油津で創業し、今も広島カープファンが集う名物店の「とんこつラーメン」が、カープタウンで味わえる!塩を使わず、味に丸みのある豚骨スープに合わせるのは、新富町産の地粉を使ったもちもちツルツルの自家製麺。まろやかなスープに合うよう試行錯誤した麺だ。会場限定の「チキンとトマトのレッドカレー」(600円)もぜひ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >