2018/02/09 22:48

ホークスのキャンプ地で食べたい!宮崎のおすすめグルメ5選

炎と煙が豪快に上がる。焼き場は歩きながら見られるので、ぜひ立ち止まってみて
炎と煙が豪快に上がる。焼き場は歩きながら見られるので、ぜひ立ち止まってみて

いよいよプロ野球のキャンプシーズンが到来。温暖な宮崎県には、全7球団がキャンプイン。憧れの選手を目の前で応援したり、気軽に触れ合ったりできるのがキャンプ地ならではの醍醐味だが、各会場では、選りすぐりの宮崎グルメもズラリ。応援でお腹がすいたら、ご当地のグルメを堪能しよう!

昨年、日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークス。今年、球団創設80周年を迎え、キャンプ地宮崎は、例年以上の盛り上がりを見せており、優勝ペナントのお披露目もある。キャンプ地のホークスビレッジには宮崎牛や名物の辛麺、手土産にできるフルーツの店など26店舗が並び、まるでご当地グルメのフルコース。どれを食べるか目移り必至だが、ここでは、特に注目の5つのグルメをピックアップ!

■ 限定メニューが登場!「みやざき地頭鶏炭火焼 ぐんけい」

豪快な鶏の炭火焼、ブースからは香ばしい香りが漂い食欲をそそる。「ぐんけい」のこだわりは、鶏を自社生産するところから。ジューシーでうまみたっぷりの「みやざき地頭鶏の炭火焼き」(500円、大1000円)に加え、キャンプ限定メニューとして「ねぎゆずマヨ」も登場。オリジナルのピリッと辛い柚子ごしょう風味のマヨネーズが爽やか。炭火焼きを引き立てる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >