2018/02/09 20:30

ずぼらダイエットの味方!“麺なし”ラーメン時代の到来!

いつものラーメンも麺を豆腐や肉に変更すれば、たちまちダイエットメニューに
いつものラーメンも麺を豆腐や肉に変更すれば、たちまちダイエットメニューに

ダイエット中も健康診断の結果が気になる時も…大好きなラーメンは、どんな時でも食べたいもの。そんなラーメンLOVERSに朗報。いま、麺を豆腐や肉などに変更できるラーメン店が増えている!そう、ラーメンの“麺なし”時代が到来しているのだ。そこで、人気店の“麺なし”ラーメンを4杯を紹介する。今日から麺を控えたラーメンライフを送って、ずぼらダイエットを始めちゃおう。

■ 味はそのまま!極上豆腐+絶品豚骨のハーモニー

豚骨スープの中に入っているのは、麺ではなく豆腐!? この斬新なメニューを開発した元祖が、全国区の博多ラーメン店「一風堂」だ。16年3月より限定店舗で「白丸とんこつ豆腐(790円)」を販売開始。糖質オフブームの波にものり、規模を拡大し、17年10月には39店舗で取り扱っている。さらに、同年12月には関東・中部・九州エリアの45店舗で食べられるようにも。

それと同時に、自家製辛味噌を加えた「赤丸とんこつ豆腐(850円)」と特製ラー油で辛さを足した「からかとんこつ豆腐(890円)」と2商品も仲間入り。その勢いは留まることを知らない。「白丸とんこつ豆腐」の場合、同じスープの麺メニューの定番「白丸元味」に比べて、カロリー数は半分近くまで抑えられえる。スープの「油抜き」も注文でき、こちらならカロリー数は半分以下に! 豆腐は一丁250gと想像以上にボリュームを感じる。「ヘルシーでおいしく」を叶える新感覚湯豆腐は、グルメな女子ダイエッターにとって嬉しいかぎり。とろけるような口溶けよい極上豆腐のコクが自慢の豚骨スープと混ざり合う妙味を、試してみよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >