2018/02/12 17:11

春らしさ満開!セブンイレブンの春スイーツが続々登場

セブンイレブンにて「春のご褒美パフェ」(298円)をはじめとする春スイーツ7品を展開
セブンイレブンにて「春のご褒美パフェ」(298円)をはじめとする春スイーツ7品を展開

セブンイレブンは、「春スイーツフェア」としてスイーツ7品を、2月13日(火)から全国のセブンイレブンにて順次発売する。同フェアでは、暦の上でも春めいてくる立春の季節を迎え、桜やいちごを使用したスイーツを多数展開する。

■ 「春のご褒美パフェ」(298円)

見た目も華やかで春らしい苺のパフェ。苺のムースに「エグロワイヤル」を使用したカスタード・ホイップクリームを重ね、苺のモンブランと、味のアクセントにガトーショコラをトッピングしたパフェ。

■ 「北海道十勝産小豆使用 桜もち」(130円)

北海道十勝産小豆を使用したこしあんを、桜風味の道明寺粉を使用した餅で包んだ春の定番和菓子。道明寺粉を蒸し、粒感はしっかりと残しながら、もっちりとした食感に仕上げている。桜の塩漬けを盛り付け、見た目からも春らしさが感じられるこだわりの1品だ。

■ 「ふわもちさくら和むれっと」(160円)

人気の和風どら焼き「和むれっと」シリーズの桜味が登場。こしあん、桜風味のホイップクリーム、桜の塩漬けを盛り付け、ふわもち食感のピンク色のどら焼生地で柔らかく包んだスイーツ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >