2018/02/14 21:30

麺が見えない!どっさり“野菜だらけ”ラーメンが新定番

パクチーの緑の山がそびえ立つ「スパイス・トリプルパクチーラー麺」
パクチーの緑の山がそびえ立つ「スパイス・トリプルパクチーラー麺」

ラーメンと言えば、脂がたっぷりのこってりスープに山盛りの肉というイメージが強い。しかし、最近は「ラーメン二郎」とも違う、野菜がどっさり盛られたラーメンが増え、新定番になりつつある。そんな罪悪感なく食らいつける、3杯の“野菜だらけ”ラーメンを紹介する。

■ パクチーとスパイスのWデトックス効果に期待大!

緑の葉が覆う謎の丼の正体は…!? これは東京・西葛西の行列店「スパイス・ラー麺 卍力」の「スパイス・トリプルパクチー・ラー麺(1230円)」。パクチーの量が通常の「スパイスパクチー・ラー麺(930円)」に比べて3倍に。量こそ約54gと多く感じないが、のせるとスープすら見えなくなる。「奇跡のハーブ」と呼ばれるパクチーには、ビタミン類が豊富で、「デトックスを促す」「美肌ケアのサポートをしてくれる」など、ダイエット&美肌効果があるとされている。さらに、これだけの量のパクチーを食べれば、なおさら期待してしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >