2018/02/16 17:03

ミニストップで3週間限定販売!「ななや」抹茶を使ったお濃茶スイーツ

3種類のスイーツそれぞれに適した抹茶を使用している
3種類のスイーツそれぞれに適した抹茶を使用している

ミニストップ株式会社は、お茶の魅力を発信し続ける丸七製茶のスイーツファクトリーとして人気の「ななや」で使用されている静岡抹茶を使用した「お濃茶(こいちゃ)スイーツ」を、2月20日(火)より順次、国内のミニストップにて発売する。 

お濃茶スイーツを監修するのは、世界一濃い抹茶ジェラートの販売で人気を博す「ななや」を展開する、静岡の老舗お茶メーカー「丸七製茶」。抹茶の良さを最大限引き出すことにこだわり、モンブラン、プリン、スティックケーキそれぞれに適した抹茶を使用している。口に含んだ瞬間から抹茶の渋みも堪能できる、3週間限定の抹茶スイーツだ。

■ お濃茶モンブラン(280円)

抹茶ケーキの上にホイップクリーム、抹茶カスタードをのせ、抹茶クリームを絞った濃厚な抹茶が味わえる抹茶モンブラン。     

■ お濃茶ケーキ(180円)

風味豊かな抹茶を使用した生地をじっくり焼き上げ、抹茶チョコレートを丁寧にかけたステッィクケーキ。  

■ お濃茶プリン(200円)

風味豊かな最高級の抹茶を使用した口どけの良いなめらかな抹茶プリン。

国内だけではなく、海外でも人気の「ななや」とのコラボスイーツが食べられるのは3週間限定なのでお早めに!(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >