2018/02/19 18:07

残り10日のいちごまみれ体験!リーガロイヤルホテル東京の「Very Berry Strawberry」

リーガロイヤルホテル東京
リーガロイヤルホテル東京

リーガロイヤルホテル東京で2月28日(水)までの期間限定で開催されている「Very Berry Strawberry」は、「ガーデンラウンジ」と「メリッサ」、「セラーバー」の3カ所ごとに空間に合うようなメニューが用意されており、いちごを使った様々なスイーツやカクテルを楽しめる。

今回のシェフパティシエである石和悟さんによると、"形がきれい、断面も白と赤のグラデーションがきれい"な「とちおとめ」、"時期毎にブレがあるが、今の時期はとてもあまい"「あまおう」、"いちごらしい甘酸っぱさが特徴"な「べにほっぺ」と、「今年は特に品種にこだわって作っている」とのこと。

■ ガーデンラウンジ「紅ほっぺのメルティングデザート」

いちごソースやいちごムースと、溶けたホワイトチョコが絡んで甘酸っぱいが、それにより、ホワイトチョコの甘さがはえる。

■ ガーデンラウンジ「とちおとめのレイヤードパフェ」

中はフレークじゃなくクレープ生地で出来ており、しっとり美味しい。あまずっぱいいちごアイスが、少しずつ温かくなる春の訪れを感じさせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >