2018/02/19 14:17

高校生パティシエ日本一とローソンが共同開発したオリジナルロールケーキ発売

高校生パティシエ日本一とローソンが共同開発したロールケーキが期間限定発売
高校生パティシエ日本一とローソンが共同開発したロールケーキが期間限定発売

総合刃物メーカーの貝印株式会社は、主催する高校生パティシエ日本一を決めるコンテスト「第10回貝印スイーツ甲子園」の優勝チームと株式会社ローソンが共同開発したオリジナルスイーツ「桜と抹茶のロールケーキ〜はる・はろう・ろうる〜」(210円)を、2月20日(火)より全国のローソン店舗にて2週間限定で販売する。

9月の決勝大会で高校生パティシエ日本一となった名古屋調理師専門学校チーム「I'll(アイル)」のアイデアをもとに、宇治抹茶を練りこんだスポンジ生地に桜風味のホイップクリームを合わせ、中には桜の花びらをかたどった桜あんのゼリーをトッピングした春らしいロールケーキに仕上がっている。

優勝チームの「I'll(アイル)」のコメントは以下の通り。

商品の特徴は?

「春をイメージし、暖かくなって芽吹いてきた若葉を抹茶の生地で表し、春の象徴である"桜"を味と見た目で感じられるケーキに仕上げました。クリームには桜の香りを添えて、中央に桜の花びらをかたどった、やわらかな桜あんのゼリーをトッピングした春満載のロールケーキです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >