2018/03/14 20:25

スプーンを入れるのがもったいない!この春食べたい東海エリアの6つのイチゴパフェ

大粒のあまおうが最大10個も入る。ハートのアメ細工がかわいい!
大粒のあまおうが最大10個も入る。ハートのアメ細工がかわいい!

春にかけて女の子がどうしても食べたくなってしまうもの…、そうイチゴです。器の中も外もアーティスティックで、華やかなイチゴパフェが年々増加しているんです。スプーンを入れるのが惜しいほどの麗しいデザートを、スイーツに目がない女子大生ライターがご案内♪

■ たっぷりのイチゴをあしらい、ショートケーキをイメージ

愛知県長久手市「WeiB Beeren(ヴァイスベーレン)」の「クレープリーパフェ あまおう苺」(1800円)

クレープをまとったパフェは、大粒で甘味の強いあまおうを8個から10個使用。グラスの中にもスライスしたあまおうがたっぷり入っていて、最後まで甘い果実に癒されちゃう!クレープやスポンジもイチゴの甘さを引き立てるし、冷たいアイスもパフェにメリハリをつけているの。

■ 輝くティアラを思わせる芸術的なビジュアルに感動

愛知県美浜町「Au Fraisvert Radieux(フレベールラデュ)」の「いちごのキラキラティアラパフェ」(1600円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >