2018/02/20 14:08

おひとり様も? 居酒屋使いも? キーマカレーのハンバーガーにファンが集う理由がわかった! 神戸「CLINK(クリンク)」

野菜の甘味がふんだんに発揮されたキーマカレーのハンバーガー
野菜の甘味がふんだんに発揮されたキーマカレーのハンバーガー

「『CLINK(クリンク)』っていう店名は、グラスやキッチンが『カチャカチャ』しているイメージで付けました」と、店長の吉田さん。元々は魚をメインで扱う創作料理店で働いていたことから、いつかはメニュー数の多い自分の店を作ることを夢見ていた。

「CLINK」はそんな吉田さんの思いが形となり、壁や黒板にもびっしりメニューが書かれている。「自分が食べておいしいものを作る」を心情に提供する料理は、ハンバーガーにロコモコ、カレーと、手が込んでいるものばかりだ。

ハワイ料理店の居抜き物件を選び、カフェとしての営業をスタート。一人で作りやすいと言う理由で、看板メニューをロコモコに決めた。

アボカドベーコンロコモコ(1100円)など、ロコモコは今もハンバーガーとの二本柱で人気がある。卵にデミグラス、そしてタルタルソースをかけているが、塩加減に気を使ってくどくないようにしているため、胃にもたれないと好評だ。ハンバーガーに使うハンバーグよりも、ふっくらと焼いているのも吉田さんのこだわり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >