2018/02/21 07:00

チーズ×醤油の新たな美味しさ!ハッピーターンの新味が期間限定発売!

亀田製菓から「92g ハッピーターンコク旨和風チーズ味」(参考小売価格・税抜220円前後)ほか2品発売
亀田製菓から「92g ハッピーターンコク旨和風チーズ味」(参考小売価格・税抜220円前後)ほか2品発売

亀田製菓は、「92g ハッピーターンコク旨和風チーズ味」(参考小売価格・税抜220円前後)を、3月5日(月)から9月末までの期間限定で全国にて販売する。

同商品は、チーズにしょうゆをちょいたしすることで、「コク旨和風チーズ味」が実現。コクのあるチーズにしょうゆの味わいを加えた新しいおいしさが特徴。また、しょうゆの香りを加えた特製オイルで風味づけしているので、ふわっと香ばしい香りが広がる。さらに、ホワイトペッパーを加えることで、うま味がありながらもすっきりとした後味が楽しめる。

ハッピーターンの期間限定の味わいとして定評のあるチーズ味は、ハッピーターンの甘じょっぱさと相性が良く、親和性の高いことが特長。チーズとしょうゆのバランスを調整し、米菓にベストマッチな「コク旨和風チーズ味」が生まれたそう。

また、食べきりサイズの「43g ハッピーターン コク旨和風チーズ味」(参考小売価格・税抜100円)が全国のコンビニエンスストア、「ハッピーターン」と「ハッピーターン焼とうもろこし味」に「ハッピーターンコク旨和風チーズ味」が加わった「154g ハッピーターン 3種のアソート」(参考小売価格・税抜320円)が全国のスーパーマーケットなどにて発売される。

コクのあるチーズとしょうゆの新しい味わいを1度試してみては。(東京ウォーカー・中居千優)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >