2018/03/15 20:40

東海エリアで味わえる!イチゴスイーツの最新情報をお届け!!

ホイップクリームとフルーツの酸味とのバランスが抜群な「873°」の「いちごホイップ」( 1個400円)
ホイップクリームとフルーツの酸味とのバランスが抜群な「873°」の「いちごホイップ」( 1個400円)

海外がルーツのトレンドスイーツや定番スイーツの進化系など、イチゴスイーツには見逃せない話題がいっぱい!今回はそんなイチゴスイーツに関する最新情報を紹介する。

■ フォトジェニックと話題に!フルーツサンドに注目!!

パンとクリーム、そして色鮮やかな果実による断面が美しいフルーツサンド。シンプルな中にも華やかさがあると、サンドイッチなどの断面を愛する“萌え断”の人を中心に、SNSなどで話題沸騰中だ。まずは、東海エリアで今話題のイチゴを使ったフルーツサンド2つを紹介する。

岐阜県岐阜市の「フルーツサンド専門店 873°」は開店前から行列ができ、連日13:00ごろにはすべての商品が売り切れるほどの人気ぶり。店内には常時約12種類が並び、ホイップクリームは甘さ控えめ、フルーツの酸味とのバランスが抜群だ。

そんな「873°」で販売されているイチゴのフルーツサンド「いちごホイップ」( 1個400円)。ジューシーな岐阜県産の濃姫と、あと味さっぱりの植物性ホイップクリームは相性抜群!ふんわり柔らかく、少し甘めの食パンではさまれていて、デザインされた断面の美しさは感動ものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >