2018/02/23 17:03

地元愛が熱すぎる!?東西の名店で修業した新星ラーメン店「麺屋 そにどり」

「全部入り醤油らーめん」(1100円)。チャーシュー、エビワンタン、メンマ、海苔、味玉、ネギをトッピング
「全部入り醤油らーめん」(1100円)。チャーシュー、エビワンタン、メンマ、海苔、味玉、ネギをトッピング

有名ラーメン店出身者による独立開業が相次いでいる三重県に、新たな注目店が誕生した。三重県四日市市に店を構える「麺屋 そにどり」だ。店主の北原悟さんは東京の「せたが屋」、大阪の「えぐち」で修業し、地元である三重県に帰ってきた。2017年11月20日(月)のオープン以来、全国各地からウワサを聞きつけたラーメンファンが殺到!

店内は、過度な装飾のないシンプルなデザイン。座席はカウンターが6席、テーブルが12席。カウンターに座ると、厨房の様子がよく見える。

■ 独立を目指して、有名店に弟子入り

大学を卒業し、大好きなラーメンを仕事にすることを決めた北原さん。上京して、当時から評判の高かった「せたが屋」で働くことになった。「繁盛するには何か理由があると思って。ものすごく居心地がよくて、気付いたら8年もいました!『せたが屋』時代には、海外出店など貴重な経験を積むことができ、本当に感謝しかありません」と笑う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >