2018/03/30 15:00

東京 杉並区で食べたいラーメン5選

自家製ベシャメルと天然塩で仕上 げたクリーミーな豚骨スープが特徴の神の手の「白」(900円)
自家製ベシャメルと天然塩で仕上 げたクリーミーな豚骨スープが特徴の神の手の「白」(900円)

どこをピックアップしてもラーメン激戦区といわれる東京23区。今回はその中から杉並区で食べたい5店を紹介しよう。

■ <1>クリーミーなパスタのような見た目はインパクト大「麺昇 神の手」

2017年5月3日にオープンした「麺昇 神の手」。白金の鉄板焼き店や和食など、約16年にわたる料理人の経験を生かして新スタイルの麺を創作。店内には鉄板が置かれ、まるでフレンチのような味わいのラーメンが楽しめるなど斬新だが、定番の魚介ダシの香る醤油や味噌ラーメンの人気も高い。夜は、居酒屋としても利用できる。

■ <2>北海道の旨味が詰まったシンプルシックな一杯「函館塩ラーメン 五稜郭」

メニューはシンプルな塩ラーメンのみ。北海道函館市出身の店主が作る、函館ならではの逸品が味わえる。麺は函館の出口製麺から毎日直送。ダシに使う昆布は函館産の真昆布、猿払産の貝柱など、北海道の食材を使ったラーメンは、繊細な中にも旨味がたっぷりの一杯だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >