2018/02/23 18:07

お好み焼きが200円!? せんべろの達人YouTuberケニチが、大阪・芦原橋で見つけた名店!

名物駅が多い大阪環状線から、今回は「芦原橋」でせんべろの名店探し!
名物駅が多い大阪環状線から、今回は「芦原橋」でせんべろの名店探し!

大阪・西成を中心としたせんべろ(※1000円あれば十分飲める店)の紹介動画で人気を集めるYouTuberのケニチ。大阪環状線しばりでせんべろの名店を見つけるべく、環状線の駅名ルーレットを回して決定したのは「芦原橋」!

芦原橋は大阪駅から13分。電車賃は180円。「この駅自体は初めて降りる駅なので、果たしてどのような店があるのかが楽しみ」とウキウキのケニチ。くもり空だが雨が降らなかったので、「これは神が味方してくれているに違いない!」と、まだ見ぬせんべろの名店を探して出発!

芦原橋駅周辺は静かで、観光地や飲み屋街ではない。車でよく通過したことがあるというケニチは、「普段からちゃんと店を見ておけばよかった」と悔やむ。駅から徒歩5分以内が望ましいと辺りをキョロキョロしていると、徒歩1分でたこ焼き店を発見! たこ焼き6個¥200、いか焼き(玉子入り)¥200と、なかなかお手ごろなお店だが、もう少し歩いてみることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >