2018/02/24 17:40

人気のヨーグリーナから新作登場!今回は甘酸っぱい味わいのブルーベリーフレーバー!

サントリーの人気飲料「ヨ―グリート」シリーズから新作登場
サントリーの人気飲料「ヨ―グリート」シリーズから新作登場

サントリー食品インターナショナルは、「ヨーグリーナ」ブランドから「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格・税抜131円)を3月6日(火)から全国で発売する。

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」は、 2015年に発売したフレーバーウォーターで、3年連続売上No.1の商品。透明なのに、ヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめる人気の飲料だ。

素材にこだわり、透明であるにも関わらず、しっかりしたヨーグルトのコクと、ブルーベリーの甘酸っぱい味わいを実現。甘みと酸味のバランスが良く、すっきりとした後味に仕上がっている。

また、「ヨーグリーナ&サントリー天然水」同様、牛乳由来の透明素材「ホエイ」を使用することで、ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいに。ブルーベリーは、 奥大山の指定農園産の果実のみを使用し、果汁ではなく、甘酸っぱい味わいと香りのみを抽出したエキスを使用することで、爽やかなブルーベリーの味わいを引き立てている。

しっかりとしたヨーグルトのコクと甘酸っぱいブルーベリーの味わいを楽しんでみて。(東京ウォーカー・中居千優)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >