2018/02/26 08:30

パイ専門店「パイフェイス」に3月の新味!イチゴ×チーズも

「ストロベリーマスカルポーネ」は、イチゴの果肉入りマスカルポーネクリームチーズに、ダイスカットのイチゴを合わせている
「ストロベリーマスカルポーネ」は、イチゴの果肉入りマスカルポーネクリームチーズに、ダイスカットのイチゴを合わせている

パイ専門店「パイフェイス」では、“Happy Spring Pie face”をテーマに、3月1日(木)からパイ2種を数量・期間限定で新発売。春らしさを感じるパイが登場する。

新発売されるパイは、セイボリーパイ「エビとアボカドのタルタル」(421円)と、スイーツパイ「ストロベリーマスカルポーネ」(280円)の2種類。

「エビとアボカドのタルタル」は、ゆでたまごとヤングコーン、玉ねぎなどを合わせたタルタルソースに、エビとアボカドを加えたまろやかな味わいのパイ。たっぷりタルタルが入っているのが特徴で、子どもも好きそうな優しい味わいに仕上がっている。同店広報担当者は、「イースターもあるので『卵を使った商品を』ということで開発しました。季節感を感じていただけるものになっていると思います!」とアピール。

一方の「ストロベリーマスカルポーネ」は、イチゴの果肉入りのマスカルポーネクリームチーズに、ダイスカットのイチゴを合わせたパイだ。断面をのぞくと赤いツブツブが見え、イチゴの香りがふんわり。甘いだけではなく酸味もしっかりとあり、サッパリと食べられる一品に仕上がっている。

ちなみに「パイフェイス」は、ユニークなパイの顔がパイ表面にデザインされているのも特徴で、口の形がフィリング(中の具材)を表現している。新商品のパイも、中身をモチーフにした“パイフェイス”を描いており、キュートな見た目。春のお出かけや友だち、家族と楽しむパーティなどを盛り上げるアイテムとしてもオススメだ。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >