2018/03/07 12:39

「世界一素敵なメロディ!」と台湾美女が大絶賛! 大阪・江坂の老舗焼肉店で最高級のお肉を堪能!

今回の舞台は創業50年の老舗焼肉店、「大同門」さん!
今回の舞台は創業50年の老舗焼肉店、「大同門」さん!

「世界一素敵なメロディ!」

じゅうじゅうとお肉の焼ける音を聞くだけで幸せ~な気持ちになりますね。あぁお腹すいた~~~!!お肉食べながらビールが飲みた~~~い!!

今回は台湾人リポーターが、大阪は江坂にある焼肉店「大同門」(なんと、今年で創業50年!)に行ってきてくれました!

■ 日本の肉へのこだわり!台湾との違いとは?

「一種類のお肉に対して部位を細かくわけすぎ!」

台湾出身の彼女が日本の焼肉店に来て驚いたことは、細かすぎるお肉の部位だったみたい。う~ん、そこまで細かく分かれてるかなぁ…?

と、思いましたが、メニューを見て、言われてみれば、と納得。まず、タンで3種類。ハラミ、三種類。カルビ、6種類…。

多い。確かに、多いですね。これだけ分かれてるけど一体どんな違いがあるのでしょう。上なんて食べたことがない私にはよくわかりません…(よく見ると、シャトーブリアンとかもありますよ! こんなのメニューにおいてある焼肉店行った事ない…すごいですね…! もうメニューだけでおいしい…!!!)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >