2018/02/26 16:27

3週間限定!ミニストップより各地人気のいちごを使用した「いちごサンド」が新発売

各地域で旬のいちごがサンドされている「いちごサンド」がミニストップより新発売
各地域で旬のいちごがサンドされている「いちごサンド」がミニストップより新発売

ミニストップは、いちごの旬に合わせ、各地域で人気の“いちご”を使用した「いちごサンド」(330円)を、2月27日(火)より3週間限定で、国内のミニストップにて発売する。

同商品は、旬の大粒いちご4個と、甘さ抑え目の口どけなめらかなホイップクリームを使用したフルーツサンド。ミニストップは、各地域の人々のニーズに対応するため、各地で慣れ親しんだ食材を使った商品の開発を進めているそう。今回は、エリアを“東北”“関東”“東海・近畿”“四国”“九州”の5つにわけ、それぞれの地域で人気のいちごを使用した「いちごサンド」を発売する。

東北地区は、宮城県の震災復興地域、“亘理町”、“山元町”で育ったいちご「もういっこ」を使用し、復興を支援する。また、関東地区は「とちおとめ」、東海・近畿地区は「紅ほっぺ」、四国地区は「さぬき姫」、九州地区は「さがほのか」を使用している。

住んでいる地域によって違ういちごの味わいが楽しめる「いちごサンド」をぜひ一度ご賞味あれ。(東京ウォーカー・安藤果那子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >