2018/03/30 21:00

東京 武蔵野市・三鷹市で食べたいラーメン5選

あっさりとした醤油ベースのスープが優しい味わいの「中華そば専門店 丸幸」のラーメン(420円)
あっさりとした醤油ベースのスープが優しい味わいの「中華そば専門店 丸幸」のラーメン(420円)

絶対に食べておきたい東京のラーメン店をエリア別で紹介。武蔵野市・三鷹市で至福の一杯が味わえる5店はこれだ。

■ 量と味とコスパに大満足のあっさり醤油ラーメン「中華そば専門店 丸幸」

武蔵境の人気店が「中華そば専門店 丸幸」。麺は新鮮な生卵を使いモチっとしてやや甘味のある玉子麺と、しっかりとした食感で喉越しがたまらない国産そば粉入りの自家製麺の2種から選べる。ラーメン(420円)はあっさりとした醤油ベースのスープに刻みタマネギがいいアクセントに。優しい味わいのするシンプルなラーメンだ。一杯420円というリーズナブルな価格もあって、学生や社会人を中心に客足が途絶えることがない。

■ 無化調&安心食材の淡麗系「中華そば 向日葵」

アパレル業界から転身した女性店主が腕を振るう「中華そば 向日葵」。化学調味料を使わず国産の食材にこだわった「子供に食べさせたい安心なラーメン」を作っている。特製中華そば醤油(1000円)は、大山どりと魚介、野菜の旨味が溶け込んだコクのあるスープに、醤油ダレと全粒粉麺がマッチ。フワリと香る柚子油と、柔らかないも豚のチャーシューも絶妙だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >