2018/03/16 19:00

東京 千代田区で食べたいラーメン5選

しつこさのない優しい味わいに仕上げた醤油豚骨スープの「広島らあめん」(750円)
しつこさのない優しい味わいに仕上げた醤油豚骨スープの「広島らあめん」(750円)

絶対に食べておきたい東京23区のラーメン店をエリア別で紹介。今回は千代田区で至極の一杯が味わえる5店を紹介しよう。

■ 名店出身者の広島醤油豚骨ラーメン「らあめん 広(ひろ)」

広島出身の店主が、故郷広島の味・広島醤油豚骨で勝負。店主がリスペクトする地元広島の人気店をイメージして作り上げたラーメンが自慢だ。甘味のある醤油豚骨スープと麺、チャーシューやモヤシといったトッピングのバランスのよさはさすが。「広島らあめん」(750円)は、広島から取り寄せたご当地醤油で、しつこさのない優しい味わいに仕上げた醤油豚骨スープ。具はシンプルだが、手抜きのないチャーシューが甘く柔らかい。

■ ゴマが主体のヘルシー派、創作系担々麺がそろう「ごまだら」

担々麺の激戦区、小川町に2017年4月に登場。ゴマを主軸として進化させた創作系の担々麺がウリ。辛さやしびれを好みで調整してもらえるのはもちろん、担々麺に合わせて開発したという、オリジナルの山椒や黒酢が卓上に置かれ、好みの味にアレンジすることもできる。「ごまだらタンタン麺」(850円)は、栄養価の高いゴマやエビをふんだんに使用し、旬の野菜もたっぷり入れたヘルシー麺。20種類のラー油をブレンドしているという自家製ラー油もアクセントになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >