2018/03/23 19:00

東京 品川区で食べたいラーメン5選

魚介と鶏のダブルスープに甘エビの頭をふんだんに入れ煮出して旨味を凝縮した「Kawa 恋濃く蝦塩そば(白)」(880円)
魚介と鶏のダブルスープに甘エビの頭をふんだんに入れ煮出して旨味を凝縮した「Kawa 恋濃く蝦塩そば(白)」(880円)

絶対に食べておきたい東京23区のラーメン店をエリア別で紹介。今回は品川区で絶品の味が堪能できる5店を紹介。

■ 魚介・鶏のダブルスープ、こだわりの蝦(エビ)塩そば「ソバダイニング クワトロ」

イタリア語で4を意味するクワトロ。その店名通り海・空・山・川と4種類のソバを提供する店として、魚海香る塩そばと鶏旨み塩そばの2種類からスタート。17年1月に「山」が、17年8月の1周年に、「川」が登場しラインナップがそろった。おすすめは、魚介と鶏のダブルスープに甘エビの旨味を凝縮し、さらにエビ油と無調整豆乳を加えてコクとまろやかさを演出した「Kawa 恋濃く蝦塩そば(白)」(880円)。

■ 魚介が香る昔懐かしい味わいが楽しめる「丸八そば店」

大井町で62年続く老舗、「丸八とんかつ店」がプロデュースする新店は、原点回帰をコンセプトに昔懐かしい東京ラーメンで勝負する。鶏ガラ・豚骨のスープをベースに、貝柱や煮干しを加えた醤油ダレで風味づけし、スープも飲み干せるしっかりした味に。「中華そば」(650円)は、あっさりとして年齢問わず楽しめる味わいで、スチームコンベクションを使ったローストポークがコクをプラスし食欲をそそる一品。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >