2018/03/14 18:00

東京 練馬区で食べたいラーメン5選

パクチーの香り豊かなエビ尽くしの「パクチー海老らぁめん」(950円)
パクチーの香り豊かなエビ尽くしの「パクチー海老らぁめん」(950円)

絶対に食べておきたい東京23区のラーメン店をエリア別で紹介。今回は名店がひしめく練馬区でやみつきになる一品に出会える5店を紹介しよう。

■ エビとパクチーの香りが満載!練馬で話題の個性派ラーメン「NOODLE DINING 03」

夜な夜なスープを研究していたオーナーが満を持して開いたラーメンダイニング。シンプルかつ、独特な深みのある無化調スープのラーメンを提供する。基本のスープは鶏ガラ+煮干し、背脂醤油らぁめんにはこれに豚骨スープも加えトリプルスープになる。個性的な味わいが特徴の「パクチー海老らぁめん」(950円)は、鶏ガラ+煮干しのスープに、エビのペーストとエビオイルを加えた香り高い赤いスープ。ワンタンにも豚挽き肉と大ぶりに刻んだエビが入っていて、まさにエビ尽くしの一杯だ。

■ 豚骨魚介スープ&自家製麺、あの名店が奇跡のカムバック「中華そば べんてん」

14年6月に惜しまれつつ閉店した名店が、16年9月にまさかの電撃復活。再オープン初日には、熱烈なファンが大挙して押し寄せた。豚骨魚介スープ&自家製麺という変わらぬスタイルで提供。サラリとしたつけ汁とツヤのある中太ストレート麺というビジュアルは、まさに昔のまま。短冊切りのチャーシューが沈むつけ汁はほんのりとした甘味と酸味がある「つけ麺(並)」(850円)は、根強い人気の一品。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >