2018/03/23 18:00

東京 八王子市で食べたいラーメン5選

素材の旨味を際立たせた清湯(チンタン)スープに、ニンニクなどの野菜で作った自家製油をプラスした「ほっこり中華そば もつけ」の中華そば(750円)
素材の旨味を際立たせた清湯(チンタン)スープに、ニンニクなどの野菜で作った自家製油をプラスした「ほっこり中華そば もつけ」の中華そば(750円)

絶対に食べておきたい武蔵野・多摩のラーメン店をエリア別で紹介。八王子市で至福の一杯が味わえる5店はこれだ。

■ すべて自家製にこだわり天然素材の旨味が凝縮「ほっこり中華そば もつけ」

天然素材で作るラーメンが評判。材料は手作りで化学調味料を一切使用しない徹底ぶり。中華そば(750円)の老鶏と厳選魚介から取ったスープは、食材をふんだんに使用し厚みのあるしっかりとした味に仕上げている。北海道産小麦を使用した自家製玉子麺も楽しみたい。

■ 店主の熱い思いが詰まった妥協なき八王子ラーメン「中華そば 弥栄(いやさか)」

八王子の有名店で修業し、生まれも育ちも八王子の店主が地元に根付いた八王子ラーメンを食べてほしいと作ったラーメン(600円)は醤油ダレとラードが自家製で、ゲンコツを使ったスープで深いコクを出している。

■ 辛さを極めたこだわりの旨辛坦々麺「傾寄屋本舗 倶利伽羅(かぶきやほんぽ くりから)」

「安くておいしい一杯」を目指し、日々試行錯誤する店主が営む坦々麺専門店。鶏ガラスープをベースに自家製ラー油を使い、一味や韓国唐辛子など5種類以上の香味料を調合した、辛味にこだわった坦々麺、傾奇者(かぶきもの、980円)はやみつきになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >