2018/03/21 18:00

東京 世田谷区で食べたいラーメン5選

動物系と魚介系のあっさりスープを使用した「特製中華そば」(850円)
動物系と魚介系のあっさりスープを使用した「特製中華そば」(850円)

絶対に食べておきたい東京23区のラーメン店をエリア別で紹介。今回は世田谷区で至極の一杯が味わえる5店を紹介しよう。

■ 上品な味わいの淡麗な清湯醤油味「中華そば こてつ」

濃厚豚骨スープの横浜家系で修業した店主が、老若男女問わず食べやすいラーメンをとの思いから、あっさり醬油の中華そばと塩ラーメンで勝負する「中華そば こてつ」。丁寧なラーメン作りが評判となり人気店へと仲間入りした。「特製中華そば」(850円)は、動物系と魚介系のダブルスープを使用し、麺は低加水のパツパツ系。特製は、大ぶりなワンタンや味玉など具だくさんで食べ応え十分な一杯だ。

■ シャモのクリアな旨味の鶏白湯が自慢「臥龍」

旨味たっぷりの鶏白湯が看板の「臥龍」。茨城の地鶏・奥久慈しゃものガラや丸鶏で取った無化調スープは、魚介系素材を一緒に煮出すことで風味をアップ。「鶏チャーシュー麺」(850円)は、コク深いまろやかなスープと、喉越しのよい細麺でサラリと味わえる。具は胡椒の風味が効いた鶏ムネ肉と醤油ダレが染みたモモ肉のチャーシューなどをトッピング。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >