2018/03/07 11:24

ついて行ったら和菓子が食べられた!最新「岐阜スイーツ」を実食レポ

岐阜県を代表する6つの菓子処が大集合!春をテーマにした新作スイーツのオンパレードでした
岐阜県を代表する6つの菓子処が大集合!春をテーマにした新作スイーツのオンパレードでした

「和菓子食べに行くよ!」

2018年2月28日(金)のお昼ごろ、そう突然言われた私。そんなこと言われた日にゃあ行かないわけにはいかない!と思い、ホイホイついて行きました。

会場の名古屋ビルディングでは、「春のぎふ旅コラボスイーツ」発表・試食会が行われていた。この発表会は「和菓子を通して、岐阜県をもっと楽しんでもらいたい!」という岐阜県主催のお披露目会なんです。岐阜県を代表する6つの和菓子店が、“春”をテーマに思い思いの新作を持ち寄って登場しました!

年がら年中食べたくなってしまう、甘いもの。口の中に広がる、もたーんとした甘さは和菓子ならではの至福のひとときです。甘いもの大好きなライター・利川が、みなさんにそのおいしさをミーハー感まる出しでレポします!

■ かわいすぎて衝撃!パステルカラーの和菓子

岐阜市・和菓子処 緑水庵「Over The Rainbow」(300円)

“きらきらとした春を探しにお出かけをする” をイメージしたこの和菓子。目に飛び込んできた瞬間、「なんてかわいいの!」と感激してしまいました。ひと口食べてみると、中には岐阜県産「美濃いび茶」を使用したあんが。優しい甘さがたまりません。緑茶との相性も抜群です!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >